【四国】第2種電気工事士の公共の講習

四国地方の第2種電気工事士の在職者訓練一覧です。講座の料金順に◎、○、△で記入しています。民間の講座よりかなり安いです。冬の後期試験の講座は、実施されている種類を記入してあります。

講習を利用する際、工具は自分で用意する必要があります。


電気工事の工具。

徳島県

在職者訓練の名前で実施されています。講座の料金は無料ですが、技能講座は材料代が1万円かかるようです。それでも、訓練校は赤字とのこと。

詳しいことはテクノスクールにお問い合わせください。他にも第一種電気工事士や第一級陸上特殊無線などの講習が実施されています。

訓練校名上期筆記上期技能下期筆記下期技能
中央テクノスクール ◎

香川県

キャリアアップコースの名前で実施されています。料金は3000円~7000円程度のようです。他にも第一種電気工事士、消防設備士、簿記3級の講座が開催されています。

訓練校名上期筆記上期技能下期筆記下期技能
高等技術学校丸亀校 ◎

愛媛県

在職者向けの訓練ということでスキルアップコースの名前で実施されています。今治の訓練校で実施されているようです。

訓練校名上期筆記上期技能下期筆記下期技能
中央産業技術専門校 ◎

高知県

在職者訓練の名前で実施されています。電気工事士の講座は技能講座だけですが、材料代が高いのでしょうか?講習代が2万5千円もします。民間の講習より少し安いくらいですね。

訓練校名上期筆記上期技能下期筆記下期技能
高知高等技術学校× ××

最後に

以上は、令和3年度のデータです。最新の情報は、各自訓練校に問い合わせてみてください。お近くの訓練校は、こちらで調べられます。調べた内容は、お問い合わせから管理人に知らせて頂けると助かります。

 

タイトルとURLをコピーしました