【中国】第2種電気工事士の公共の講習

中国地方の第2種電気工事士の在職者訓練一覧です。講座の料金順に◎、○、△で記入しています。民間の講座よりかなり安いです。冬の後期試験の講座は、実施されている種類を記入してあります。

講習を利用する際、工具は自分で用意する必要があります。


電気工事の工具。

鳥取県

在職者訓練は実施されていますが、パソコンの訓練が多いようです。

島根県

在職者訓練は実施されていますが、実技系の訓練が多いようです。

岡山県

在職者訓練が無料で実施されています。第1種電気工事士の訓練も実施されています。

訓練校名上期学科上期技能下期筆記下期技能
南部高等技術専門校××
北部高等技術専門校××

広島県

在職者訓練の名前で実施されていますが、電気工事士の講習ありません。

山口県

在職者訓練の名前で実施されています。料金は筆記試験講座が10000~12000円、技能試験講座が15000~17000円程度です。技能講習が少し高めですが、実施時間数を考えると妥当な設定かもしれません。当然、民間のメジャーな講習よりははるかに安いです。

訓練校名上期学科上期技能下期学科下期技能
東部高等産業技術学校××
西部高等産業技術学校××

最後に

以上は、平成28年度のデータです。最新の情報は、各自訓練校に問い合わせてみてください。お近くの訓練校は、こちらで調べられます。調べた内容は、お問い合わせから管理人に知らせて頂けると助かります。

タイトルとURLをコピーしました