電験3種電力用の暗記カード

電力用単語カードは少しは使えるかも

法規が100件近くダウンロードがされたので電験3種電力用の単語カードを公開しときます。需要があるか分かりませんが、使いたい方はどうぞ。

電験3種法規用の暗記カード
最近の電験3種の法規は簡単ではないみたいですね。受験者の話を聞くと、過去問だけではとても通用しないとの意見が多いです。 自分はどんな勉強法だったかな~と考えたら、暗記カードを使ってスマホで勉強してたことを思い出しました。暗記カードを駆使して...

まったく確認していませんが、上の法規の単語カードより出来は良いはずです。電力は2年目の受験でそれなりに得意でした。1年目の受験でわけも分からず作った法規の単語カードよりはマシだと思います。

使ったアプリは単語帳Fというアプリです。

広告がウザいですが非常に使いやすいアプリでした。

まずアンドロイドスマホで単語帳Fというアプリをインストールします。

次にこのページの一番下からdenryoku1.txtというファイルをダウンロードします。

そして、単語帳Fを開いて左下の+ボタンを押してファイルをインポートします。

最後にdenryoku1.txtファイルを選択して終わりです。

最後にもう一度+ボタンを押して終了です。

使用した参考書は、これだけ電力、徹底解説電力、完全マスター電力の3冊です。

単語カード数は185。かなり細かい部分までカバーしていますが、個人用なので非常に使いにくいかと思います。

電験3種の受験生が作ったものですので程度が低いです。他人に読まれることを意識していませんので、文章も不親切です。それらを全て飲み込んで、それでも試してみたいという方のみどうぞ。ノークレームでお願いします。恥ずかしいので2次配布もなしの方向でw

管理人は、仕○中の空き時間にスマホ片手にこっそり勉強していました。少し手直しが必要かもしれませんが、法規の単語カードよりは確実に使えます。

平成25年の電力の本試験ではそれなりに役に立ちました。電力は暗記が多いので、単語カードを使った勉強とは相性が良いと思います。

個人での使用であれば、どのように使用してもかまいません。機械もありますが、機械は管理人がまったく理解していません。当然単語カードもかなり出来が悪かった記憶があります。自己満足の領域ですが、気が向いたら機械も公開したいと思います。

電験3種機械用の暗記カード
ここまで来たら機械も公開する 電力と法規の単語カードを公開したので、機械も公開しときます。管理人自体が機械科目の理解が浅いため、単語カードの出来は悪いです。自分が作った単語カードの中では電力が一番マシだと思います。法規と機械はイマイチですね...
タイトルとURLをコピーしました