電験3種機械用の暗記カード

ここまで来たら機械も公開する

電力と法規の単語カードを公開したので、機械も公開しときます。管理人自体が機械科目の理解が浅いため、単語カードの出来は悪いです。自分が作った単語カードの中では電力が一番マシだと思います。法規と機械はイマイチですね。

電験3種電力用の暗記カード
電力用単語カードは少しは使えるかも 法規が100件近くダウンロードがされたので電験3種電力用の単語カードを公開しときます。需要があるか分かりませんが、使いたい方はどうぞ。 まったく確認していませんが、上の法規の単語カードより出来は良いはずで...
電験3種法規用の暗記カード
最近の電験3種の法規は簡単ではないみたいですね。受験者の話を聞くと、過去問だけではとても通用しないとの意見が多いです。 自分はどんな勉強法だったかな~と考えたら、暗記カードを使ってスマホで勉強してたことを思い出しました。暗記カードを駆使して...

使ったアプリは単語帳Fというアプリです。

広告がウザいですが非常に使いやすいアプリでした。

まずアンドロイドスマホで単語帳Fというアプリをインストールします。

次にこのページの一番下からkikai.txtというファイルをダウンロードします。

そして、単語帳Fを開いて左下の+ボタンを押してファイルをインポートします。

最後にkikai.txtファイルを選択して終わりです。

最後にもう一度+ボタンを押して終了です。

使用した参考書は、これだけ機械、完全マスター機械、徹底解説機械の3冊です。

単語カード数は323です。かなり細かい部分までカバーしていますが、理解の浅い管理人が作った単語カードです。使い勝手が悪く、間違いも多いと思います。

これを作った人間が文章問題と機械が苦手だということが分かった上で欲しい方のみどうぞ。ノークレームでお願いします。個人での使用であれば、どのように使用してもかまいません。恥ずかしいので2次配布はなしの方向でw

タイトルとURLをコピーしました